藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.03.03更新

日本のブドウを使ったワイン。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita280

2020.03.03 this week Fujita 280

気付けばもう3月で、開幕まで1カ月ほどになりました。
この時期になると、イベント出演などのお仕事も少しずつ減ってきています。今年に関しては、新型コロナウイルスの問題でイベント自体がキャンセルになったものもありました。
いろいろ大変だと思いますが、ツアーも無事に開幕できればと思っています。

今週は、先週に続いて3日から葛城で合宿をします。火、水、木と3日間の予定で、ラウンドを中心に実践的に練習していきます。
今は結果が求められていない時期ですから、シーズンに向けてコツコツと積み上げていっています。今の時点では調子がいいとか悪いとかは、関係ないですね。

それから、藤田寛之プロデュースのオリジナルワイン、第2弾が発売になりました!
本坊酒造さんから『Hiroyuki Fujita Special Select ♯2 Vin Rouge』という名前で出していただいています。マスカット・ベーリーAという日本のブドウを使ったワインで、重くもなく軽くもないミディアムくらいの感じで、僕の好きなピノ・ノワールに近い味わいです。
『TEAM SERIZAWA Special Select #2 Vin Blanc』というチームの名前が付いた白ワインも作っていただいていて、こちらはすごくさわやかでスッキリした飲みやすいワインです。

ワインに興味のある方にはぜひ、飲んでもらいたいですね。それぞれお料理に合わせて、おいしい食事を楽しんでもらえたらうれしいです。

【オリジナルワイン第2弾 特設ページ】 
https://www.hiroyuki-fujita.com/wine2020/

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ