藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.04.07更新

世の中が普通に戻ることが。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita285

2020.04.07 this week Fujita 285

今日は連載の取材で掛川に行っていました。新しいレンジローバーにも慣れてきて、いい感じになってきました。ガソリンと電気を切り替えられる車種なんですが、まだ充電をしていないので今のところはガソリンでしか走ってません(笑)。

さて、コロナウイルスの影響で中止となる試合が増えてしまいました。この先も、まだもう少し増えてしまうのかなという感じです。
今は練習とトレーニングをして過ごしている日々です。葛城に通ってゴルフをするのは僕の原点みたいなものなので、個人的にはストレスはありません。もし、ゴルフ場が閉鎖になってしまったらストレスでしょうけど。でも、それもあり得ますからね。海外にはクローズしているゴルフ場もあります。
とは言え、今は自分のことより、世の中が普通に戻ることが最優先です。皆さんも自己防衛と、自分の大事な人防衛を徹底してください。

先日お知らせした『戦略のゴルフ』が放送になりました。自分が出ている番組は録画して見ることもあります。
トーナメントのときのツアープロの顔とは全然違うな、と思いながら見ています。試合中は、生きるか死ぬかと思いながらやってますから野生動物みたいな顔です。試合じゃない番組のときは、いつもの自分という感じがしますね。あまり上手にしゃべれないのは相変わらずですけど(笑)。
そうそう、スポニチさんで『“急がば回れ”上達講座』という連載が始まりました。紙面だけでなく、YouTubeとも連動しています。ゴルフをする皆さんのヒントになればうれしいと思います。

【藤田寛之の急がば回れ!上達講座】①1Wの攻め方&構え方 構えは剣道のメン‼
https://www.youtube.com/watch?v=8ve9PY7lbnk

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ