藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.04.15更新

いろいろといただいてきたので。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita286

2020.04.15 this week Fujita 286

予定通りであれば、今週は開幕戦である『東建ホームメイトカップ』が開催されている週でした。仕方ないですね。
今は仕事のないオフみたいな感じで、スケジュールに追われていないので、家と葛城の往復ばかりしています。今日はトレーニングの都合で浜松の三ケ日というところに行き、テニスラケットやテニスボールを使ってやるトレーニングをしてきました。

自分が20代とか30代の若いころは、自分のことで精一杯だったんで考えもしなかったんですが、40代になったころからいろいろと考えていることがあります。
ゴルフからいろいろといただいてきたので、今度は自分からそれを吐き出していくころなのかなと思っているんです。分かりやすく言うと、ゴルフへの恩返しですかね。みなさん、僕はプレーに100%だと思っている方が多いでしょうから、意外かもしれませんけど(笑)。

個人的に一番やってみたいのは、ゴルフコースのデザインとか改造ですね。
設計や建築については素人ですが、プレーヤー側からの意見とかアドバイスを出せたらいいなと思うんです。
理想は、上級者が回っても難しさを感じ、かつ初心者でもなんとかなるというコースです。通常営業時は一般のお客さんが楽しめる程度の難易度で、トーナメント仕様のセッティングでは難しくなるようなゴルフ場ですね。

根底にあるのは、自分が大好きなゴルフを多くの人に楽しんでもらえたらうれしいなという気持ちです。いろいろな角度で、いろいろな人と関わって、刺激を与えられたらいいなと思っています。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ