藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.04.27更新

お小遣いが全部ゴルフ本に。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita288

2020.04.27 this week Fujita 288

今日は浜松のトレーナーさんのところでトレーニングをしてきました。ツアーの中止がまた伸びてしまいましたが、誰にも先が見えない状況ですね。

みなさんお家にいる時間が増えていると思いますが、どう過ごしていますか?
インターネットでゴルフの動画を見る方も多いと思います。僕が中学生や高校生だったころには、そういうのはなかったですからね(笑)。
ゴルフの知識を得るには、本屋さんに行って本を買っていました。中高生だったのでたくさんは買えず、「どれがいいかな」と厳選して読んでいたのを覚えています。お小遣いが全部ゴルフ本に消えることもありました。

当時は、親に応援されてゴルフをやっていたというよりは、自分が面白くて親父のクラブを借りて、こそこそやってたころでした。
練習場にも行けなかったので、空き地や公園、田んぼとか、人のいなそうなところを探しては自転車に乗って行ってました。熱中して、ゴルフって楽しいなと思いながら、できる範囲で練習していましたね。写真は高校生の自分です(笑)。

今の時代でも上達する方法は変わっていなくて、知識を学んで、実践してみるということです。知識ばかりで練習量が足りなくてもダメですから、バランスが大事です。
でも、今はなかなか実践できる状況じゃないですからね。今は知識を勉強する時間と思って、いっぱい動画を見たり、本を読んだりしてみてください。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ