藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.06.30更新

誇りに思っています。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita297

2020.06.30 this week Fujita 297

初優勝を飾った97年シーズンは、僕にとって特別なシーズンでした。
優勝した後の10試合はすべて4日間プレーできましたし、すごく楽しかったんだと思います。だいぶ前なので細かいことは忘れちゃいましたが(笑)。

この年は初優勝だけでなく、賞金シードを取った年でもあるんです。
若かりし日の僕は、自分が優勝するようなプロゴルファーになれるとは思っていませんでした。だから、実を言うと初優勝の後も2勝目なんて考えていませんでした(笑)。それよりも、1年でも多くシードを取って少しでも息の長いプロゴルファーになりたいというのが目標でした。
賞金シードを取るのって、優勝とかに比べると地味に見えるかもしれませんが、何千人とプロがいる中でたったの60人くらいしかもらえないものですからスゴイことなんです。
僕は現在、23年連続で賞金シードを持っていますが、50歳までシード権をキープできていることは自分でも誇りに思っています。これは並大抵のことではないな、と感じています。

その記録が始まったのが、この97年なんです。
初優勝や賞金シード獲得も含め、よい結果を残すことができ、プロゴルファーとしてグレードが一つ上がったシーズンです。一方で、98年や99年はあまり覚えていないので(笑)、やっぱりこの年は特別な1年だったんですね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ