藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.07.08更新

久々の試合。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita298

2020.07.08 this week Fujita 298

今週は『JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント』が行われる茨城県に来ています。ご存知の通り、エキシビジョンマッチとして9日、10日に試合が行われます。久々の試合でどういう感じになるのかなと思っています。

試合出場に先立って、月曜日はPCR検査を受けました。
この記事をみなさんが読むころには結果が出ているのかな? それで問題がなければ、正式に試合に出場することが決まります。
今回は無観客試合です。これまでにも何度かやりましたが、ギャラリーのいるいないは結構影響がある気がします。やっぱり見てもらってなんぼですから。いいプレーを見てもらえると集中力が増したり、よりいいプレーにつながったりするものです。調子が悪いときは「見ないで!」って感じですけどね(笑)。

火曜日は試合会場とは別のコースを回って、水曜日は会場の取手国際ゴルフ倶楽部 東コースで練習をします。
公式戦ではありませんし、なかなか難しい状況なのでワクワクしているという感じはありません。特に目標も立ててはいませんが、ほかの選手たちに会えるのも久しぶりですし、自分よりも上手い人と回れるので刺激をもらえたらうれしいと思っています。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ