藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.07.14更新

トップレベルの選手たちと。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita299

2020.07.14 this week Fujita 299

先週の木曜、金曜は『JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント』に参加してきました。5アンダーの35位タイでしたが、今回は結果にはそれほどこだわっていません。それよりも刺激をもらったり、自分の状態を見極められたことの方が収穫ですね。

久々に、トップレベルの選手たちと回れるのを楽しみにしていたのですが、初日は池田勇太プロ、今平周吾プロと一緒で申し分のない2人とのラウンドでした。逆に、あそこまで強い人だとちょっと、という感じでした(笑)。
いちおう賞金王経験者を集めた組というテーマがあったみたいです。周吾とはクラブの話や全米プロの話、勇太とはシャフトの話とか今後の話をしました。でも、今回は握手はなしでしたね。

こういう難しい時期に、リスクもある中で試合をやっていただけたのはすごく有難いです。
コロナ対策もできる限りしてもらっていて、PCR検査を受けた人と受けていない人で入れるエリアが明確に分けられていたりしました。ロッカーも十分な距離を取っての使用で、隣の人と20個分くらい離れてましたからね(笑)。

キャディさんもなしで、自分でバッグを運んだのはプロになって初めてじゃないかなあ。電動のカートも初めて使いました。意外と簡単に操作できましたよ。でも、バンカーに入っちゃったり、人をひきそうになったりなんてこともあったみたいです(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ