藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.11.24更新

ピーターともう1試合できる。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita318

2020.11.24 this week Fujita 318

僕が仲間とやっているYouTube チャンネル『BK GOLF CHANNEL』を見てくださっている方はご存じかもしれませんが、2014年からキャディを務めてくれていたピーター・ブルースさんが今季いっぱいでプロキャディのお仕事を辞めることになりました。
ピーターには全幅の信頼を置いていますし、人間的にも大好きなので話を聞いたときはショックでした。

先週の『ダンロップフェニックス』はそんなこともありましたし、正式に開催が決まった『ゴルフ日本シリーズJTカップ』の出場権もかかっていたので、いつも以上に「予選を通るんだ!」という緊張感がありました。
最終的には4日間プレーして2アンダーで40位タイと残念な結果でしたが、日本シリーズの出場権も獲得でき、ピーターともう1試合できることになったのはうれしいです。

その日本シリーズは12月3日からで、その前に11月25日、26日と『ニトリ エキシビションゴルフ』というエキシビションの試合があります。ツアー公式戦ではありませんが、試合があるのは有難いですね。連戦していると何をしないといけないかが明確に見えてきますし、緊張感の中で生まれてくるものがありそうなので、プロゴルファーとしては充実します。

試合が多いと疲れは溜まりますが、体も心も本番モードに変化します。今年は試合が少なくて、だいぶ野生の勘が鈍っていたのが自分でも分かっていました。ボーっとしてたら簡単に食べられちゃう世界ですから(笑)、サバイバルな気持ちにならないと! 調子は相変わらずですが、残りの試合も頑張ってきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ