藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.11.17更新

歩みを止めなければ。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita317

2020.11.17 this week Fujita 317

先週は月曜日に芹澤信雄プロのお誕生日会を催しました。例年よりコンパクトに、でも楽しい時間でした。芹澤さんの義理の妹さんがケーキ屋さんで、いつもそこのおいしいケーキが登場するんですよ。

そのあとは、『三井住友VISA太平洋マスターズ』ですね。試合に関しては、いろいろ大変な1週間でした。
2日目の前半でけっこう打ってしまったんですが、そこから4連続バーディで盛り返すことができたので、我ながら頑張ってたなと思いました。久々に(石川)遼や額賀くんと回れた3日目も我慢のゴルフができていたんです。でも、最終日ですね。
朝の練習場からショットが思うように行かず、修正は試みたけど悪くなる一方というか、分からなくなる一方でした。おまけにロストボールやら、バンカーで目玉になるやらで運もなく……。イメージとはあまりにかけ離れたボールばかり出てしまいました(苦笑)。

ずっと調子が悪いと話していますが、「その割に結果はまずまずじゃない」と言ってくれる方もいます。確かに目先の結果としてはそうなんですが、自分の目指すゴルフにはまったく届いていないんです。悔しい思いも自然と湧き上がってきますし、その悔しさを次への糧にもしないといけません。
終わったことはしょうがないので、その現実をいい方向に持っていけるようにまた明日から修正です。日々コツコツ頑張ろうという歩みを止めなければ、いいときはいつかやって来ると信じて、今週は『ダンロップフェニックス』で戦ってきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ