藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.12.02更新

ゴルフをやってきた中での勲章。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita319

2020.12.02 this week Fujita 319

今週末はいよいよ『ゴルフ日本シリーズJTカップ』ですね!
僕はすでに現場に入っていて、今日は練習をしてきました。素晴らしいコースコンディションでした。

試合数が少なかった今シーズンですが、日本シリーズが特別な大会であることには変わりはありません。日本シリーズに出場できることは、やっぱりうれしいことです。今年の日本トップ30というところなので、そういう準備がされた大会の舞台でプレーする時間はいつになく幸せで、過去に三連覇を達成することが出来たとても特別な試合です。

僕自身は知らなかったんですが(笑)、今回で17回目の出場になるそうです。この数字は、頑張ってるなーと自分でも素直に認めてあげられる数字ですね。舞台に立てる選手自体が少ない大会ですし、それだけ勝ち残ってるってことですからね。ゴルフをやってきた中での勲章の1つです。
年齢的にも、今大会の最年長です。次が3つ下の片山晋呉選手なので頭一つ抜けてますか(笑)。息子みたいな子たちと試合するわけですからね。初日に一緒に回ることになった阿久津未来也選手なんて25歳だそうですから、僕の半分ですよ(笑)。

それから、この試合は6年間にわたって僕のバッグを担いでくれたピーター・ブルースとコンビを組む最後の試合です。やっぱりさみしさはありますね。いい形で終われると一番いいなと思いながら、いつも通りに自分のゴルフを目指してやっていこうと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ