藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.02.24更新

2回ともなぜか。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita330

2021.02.24 this week Fujita 330

先々週に続き、先週も葛城でTEAM SERIZAWA の合宿を行いました。女子選手を中心にプロが5、6人集まり、そこに研修生も加えて10人くらいで練習に励みました!
朝は走って、昼間にはラウンド、そのあとは暗くなるまでボールを打って、と充実した練習ができましたね。

研修生は芹澤さんにお願いして加えてもらって、一緒にラウンドしたり、練習場ではボールを出してもらったりとサポートをしてもらいました。
彼らにとってもかなり貴重な経験になったんじゃないかと思います。現役のトーナメントプロとラウンドできる機会なんてなかなかないですからね。僕が若いころはそんなチャンス、まったくありませんでしたよ(笑)。

プロにアドバイスをもらったり、間近で見て技を盗んだりして、いつか大きな舞台で活躍できる選手が育ったらうれしいです。相当緊張しながら練習していたと思いますが、それもまたいい経験になるはずです。

充実した合宿でしたが、2回ともなぜかめちゃくちゃ寒くて、風の強い日に当たってしまいました。メンバーの誰かの運なのかは分かりませんが(笑)。
でも、1人で練習しているときは寒いとイヤになっちゃいますけど、みんなといるといつも以上に身に入りますから、残念なお天気の中でもいい練習ができたと感じています!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ