藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.02.02更新

まったくの自然体です。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita327

2021.02.02 this week Fujita 327

今日も今日とてトレーニングと練習をしてきました。先週、葛城の辺りは風がやむと天気が崩れるなんて言いましたが、案の定あれから雨になりました。
天気はいいに越したことはないんですが、雨か風が選べと言われたら僕は風の方がマシかなあと思います。自分はボールが低く風の影響を受けにくいので、我慢しながらみんながスコアを落とすのを待ちます。最近は風もイヤになってきましたけど(笑)。

話は変わりますが、ときどき「髪の毛染めてますね」なんて言われることがあります。でも、実は何もしてません。僕の髪の毛は日に当たると茶色く見えるようなんです。20代のころはカッコよくしようと思っていたようで(笑)染めたりもしていましたが、今はまったくの自然体です。白髪が増えて「年とってるな」と感じるものですが、一度染めると次も染めないといけないですし、大変ですからね。

若いころは旅先で髪を切ることも多かったんですが、そうすると初めてお願いする方に切ってもらうので思った通りにならないことも結構あって(笑)。そういう経験を繰り返しながら、相性のいい人にやってもらいたいと思うようになり、今は15年くらい同じ方に切ってもらっています。

髪型を変えてみたい気持ちはあるんですが、どんなのが似合うか考えるセンスはないみたいなので。体を動かすことが多いので、短い方が楽なのは間違いないですね。少年時代は野球部で坊主頭でしたが、さすがに今はもうできませんね(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ