藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.03.09更新

「スコアはどうだった?」|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita332

2021.03.09 this week Fujita 332

話題のタイミングが1週ずれてしまいましたが、タイガー・ウッズが交通事故に遭いました。テレビで知ったんですが、ビックリしました。彼は僕らプロゴルファーにとっても特別な存在ですので、映画のシーンを見たような感覚になりました。
ただでさえいろいろな手術を受けている選手ですし、年齢を考えても簡単には元通りにならないと思いますが、回復することを祈っています。

タイガーとは面識というほどの面識はなく、同じ大会に出たことはありますが一緒に回った経験はありません。
覚えているのは、全英オープンの3日目が終わった後です。テレビ局のスタッフさん用の食事場所が練習場の横にあって、僕はそこにお邪魔して食事をしていました。そのときに練習場のタイガーの姿を見つけたんです。
僕もタイガーのサインは欲しいと思ったんですよ(笑)。寄って行ってダメ元でお願いしたところ、そのとき被っていたバイザーにサインをしてくれました。選手バッジを付けていたので、「スコアはどうだった?」なんて声を掛けてくれたのを覚えています。
今回の写真は1998年、セントアンドリュースで開催されたアルフレッドダンヒルカップの日本代表として、芹澤プロ、宮本プロと3名で出場したときのものです。ジョン・デーリー、マーク・オメーラ、タイガー・ウッズという布陣のUSAチームにボロ負けしてしまったんですが(笑)。

さて、話は変わりますが、3月21日にヤマハなどが主催する「スナッグゴルフ&ボッチャ2021親子体験教室」にゲストとして参加します。
細かい内容はまだ聞いていませんが、元体操選手の冨田洋之さんとご一緒します。体操選手とはお会いしたことがないので楽しみですね。
愛知県にお住まいの小学生と保護者の方を対象に、参加者募集中なので興味のある方はぜひ!

【イベント詳細】
https://golf.yamaha.com/wp-content/themes/inpresx2013/pdf/2021_oyakotaiken.pdf

【お申込み】
https://jp.research.net/r/JZSCSB8

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ