藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.03.17更新

運はそれまでに自分がどう過ごしたか。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita333

2021.03.17 this week Fujita 333

今週は再びTEAM SERIZAWA の合宿です! プロと研修生合わせて10名ほどで3日間の練習をします。午前中に球を打って、お昼をはさんでラウンドして、終わったらまた球を打って、という感じです。

さて、気付けばもう開幕まで1カ月ですね。この1カ月は一瞬で、すぐに試合がやって来ます。今のところ体調は問題ありませんが、ゴルフの調子はやってみないと分からないです。
開幕までに、4月頭に福岡で1試合、10日と11日に岐阜オープンと2試合に出場します。いつも言っているようにレギュラーツアーは野生の世界ですし、特に開幕戦は何年経っても緊張するもんです。その前に緊張感がある中でプレーできるのはうれしいです。

開幕戦の朝に特別な食事をするスポーツ選手もいると聞きますが、僕は相変わらずそういうのはぜんぜんありません(笑)。験を担いで何かをすることもないんですよ。
考え方なので、それで不安が取り除ける人はやればいいと思います。僕は若いころから便りにしていなくて、決まり事を作って気を遣うのもイヤですし、自然体の方が楽ですね。運はそれまでに自分がどう過ごしたか、どう考えたかの結果だと思っています。

若いころは試合に向けて仕上げなきゃと思いましたけど、今はそこまでじゃないです。余裕なのか諦めなのか分からないですけど(笑)。自分が思うように練習して、開幕に向かって準備していきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ