藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.04.14更新

誰よりもプロっぽい男。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita337

2021.04.14 this week Fujita 337

週明けはとんでもないニュースがありましたね! 松山英樹選手が日本人として初めてマスターズを制覇しました。僕もこれだけは録画じゃダメだと思って、スタートから寝ずに全部見ていました。

最終日は2位と4打差でスタートして自分のスコアが伸びない中、想像を絶するプレッシャーを感じながらプレーしていたと思います。その中で出した結果はスゴ過ぎて言葉では言い表せません。この4日間だけのことではなく、今まで過ごしてきた日々が結んだ成果でしょう。彼は誰よりもプロっぽい男なんです。取り組み方とか、妥協しないところとか、努力を惜しまないところとか、僕よりもずっとプロらしい。
テレビを通して見ていて、僕もよろこびと感動でウルっと熱くなりました。松山が苦しんでいた姿も見ていましたし、自分の苦しみと共感する部分もあります。同じように、プロゴルファーのほとんどが彼の姿に涙したんじゃないかなと思います。

この優勝は日本のゴルフ界に大きな影響を与えると思いますし、これをきっかけにもっと盛り上がったらいいですね!
そして、僕たちの戦いもいよいよ始まります。今週は開幕戦『東建ホームメイトカップ』です。いつも自然体の僕でも、開幕戦ばかりは身構えるところがあります。試合が始まる不安や調子が悪いことへの不安もありますが、もう待ったなしですね。野生の世界に放り出されてしまいますので、生き延びていくために必死で戦います!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ