藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.04.20更新

もがき苦しむのもプロの姿。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita338

2021.04.20 this week Fujita 338

とうとう今シーズンが開幕しました。ルール上は2020年シーズンと合体しているので去年の続きと言えば続きなんですが、試合前の気持ち的にはやはり「開幕!」って感じでした。ところが、試合を終えた今はまだ開幕していない感じです。

ご存知の通り、残念ながら2日間で7オーバー、130位タイで予選落ちとなってしまいました。賞金をゲットできなかったので、まだスタートしていないような気分です。
現在の調子はかなり悪くて、ここまで悪いのは自分でも記憶にないくらいです。初日が終わってから動画を撮って芹澤さんに送って、アドバイスをいただきました。師匠もシニアの試合中だったので申し訳なかったんですが……。

それでも、どうしたらいいんだろうと悩みながら、考えながらやるのはプロっぽいなと改めて感じています。お尻に火が付いた状態で、追い込まれてどうするのか。優勝カップを掲げてスポットライトを浴びている姿だけがプロではなく、その陰でもがき苦しむのもプロの姿だと思いますから、状態は悪いですが後ろを向くことはありません。愚痴とかは言いますけどね(笑)。

少し時間はかかるかなという気はしていますが、次の『関西オープンゴルフ選手権競技』ではなんとか4日間試合ができるゴルフをしたいです。自分のためにも、サポートしてくれるたくさんの方のためにも、こんな姿で終わったら申し訳ないですから、プロらしくもがき苦しんでいきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ