藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.05.11更新

充実感があります。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita341

2021.05.11 this week Fujita 341

先々週の『中日クラウンズ』、そして先週の『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品』と2戦続けて宮本勝昌プロが優勝争いに加わっていました。結果的にはどちらも悔しい形にはなってしまいましたが、よくやっていたと思います。特に先週は若手、中堅がまじりあっての大混戦の中、最後の最後まで争っていたのですからたいした人です。

一方の僕はまたもあと1打足りずに予選落ちとなってしまいました。宮本プロとはレベルの違う悔しさです(苦笑)。これで開幕から4戦連続での予選落ちで、僕が覚えている限りでは初めての経験です。そろそろ「あ、藤田さん調子悪いんだな」とツアーのプロたちにも伝わっているころでしょう(笑)。
そんな状態なので、みなさんからは悲観的に見えるかもしれません。でも、意外とそうではなく、充実していると感じています。くさっていたら置いてかれてしまうだけなので、頭使って、体使っていろいろと試行錯誤して取り組んでいます。コロナに翻弄されて何をやっているのか分からなかったような日々とはぜんぜん違う充実感があります。

とは言え、プロですからね。結果がともなわないと評価されないというのも分かっています。今は相撲で言うところの「初日が出ない」状態ですから、なんとかしないと。
今回は宮本プロに長い時間付き合ってもらい、スイングを見てもらいました。そのおかげでショットが安定して2日目の後半は4アンダーでした。これで万事解決するかというとまだ分かりませんが、きっかけになる可能性はあると思います。
今週の『アジアパシフィックダイヤモンドカップゴルフ』で、まずは「初日」を出して一歩ずつ階段を上っていければと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ