藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.05.25更新

ビンビンに感動が伝わって。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita343

2021.05.25 this week Fujita 343

先週の『ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント』では予選も通り、4日間で14アンダー、25位タイでフィニッシュすることができました。予選通過の次の目標である“30位以内”には入ることができました。
とは言え、微妙なんですよねぇ(苦笑)。内容は良くなく、状態としては1打差で予選落ちを繰り返していたときとほぼ同じです。

それでも予選落ちし続ける生活に比べると、土日に試合の中でいろいろ試せるのはよっぽど身になります。失敗を繰り返しながら見つけていくものだと思うので、今は失敗の中で考えて、改善している状態です。

時を同じくして、アメリカでは『全米プロゴルフ選手権』が行われていました。
優勝したフィル・ミケルソンは、僕と1歳違い。実は誕生日も同じ6月16日で、きっかり1年違いなんです。時差はありますけどね(笑)。
最近はずっと守ってきた世界ランク100位を外すこともあって、彼なりに葛藤もあったと思います。そういう中でのメジャー制覇には感動しました。結果的に勝ったから、というのではなく、そこに向かってプレーしている姿、表情、仕草からビンビンに感動が伝わってきました。
僕もやれることはすべてやっているつもりですが、これを続けて間違いないんだなと思わせてくれましたし、まだ人に感動を与えられる存在でいられるかもしれないという勇気をもらいました。その一挙手一投足にカッコよさを感じさせてくれるプレーを見せてもらいました。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ