藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.06.02更新

そんな選択肢はありません。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita344

2021.06.02 this week Fujita 344

先週行われた『~全英への道~ミズノオープン』は初日が雨で中止となり、54ホールでの競技になりました。
朝方はけっこう雨が降っていましたね。目安としては、4ミリとか5ミリの雨が続くとグリーンに水が浮き始めるので、プレーが難しくなってしまいます。朝起きて天気が悪いといい気持ちはしませんが、「雨だからやめとこう」とも言えないですから(笑)、どんな状態でもプレーできる心構えでいるようにしています。

肝心の試合の方は、トータル7オーバーで予選落ちとなってしまいました。きっかけが見つからないばかりか、余計に深いところに入って行ってしまったような感じです。たぶん、ほかの人が想像している以上によくない状態です。プロになってちょうど30年くらいですが、どん底です。

これだけ結果が出ないとつらい気持ちはありますし、応援してくださる方に申し訳ない気持ちもあります。
でも、僕が投げ出したり、あきらめる姿を見たい人はいないと思いますし、自分自身でもそういうのはイヤなのでやるべきことをやり続けます。逃げ出すのは一番楽かもしれませんが、それはプロとして失格だと思いますので、そんな選択肢はありません! 悲観的にもなっていませんので、自分の信じる藤田寛之流のスタイルでもがいていきます!
毎週同じようなことを言ってしまいますが、次の『日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills』は、まずは予選を取って4日間プレーし切ることを目指します!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ