藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.06.08更新

すごいとしか言いようがありません。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita345

2021.06.08 this week Fujita 345

開幕戦の『東建ホームメイトカップ』から先週の『日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills』まで、8週続いたレギュラーツアーですが今週はお休みです。と言ってもお休みなのはレギュラーツアーの方で、僕はシニアの『スターツシニアゴルフトーナメント』に出場します!

日本ゴルフツアー選手権では2日目、雨の中のタフなコンディションに耐え切れず、スコアを崩し予選落ちとなってしまいました。
芹澤さんにアドバイスをいただいていて、いいショットも出始めてはいるんですが、まだ致命的な大きなミスをしてしまうことが多い状態です。
今週はシニアの大会でプレッシャーは少しだけ少ないですが、悔しい思いが続いているのでいい材料を見つけて結果につなげたいと思っています。

さて、みなさんもご存知でしょうが、全米女子オープンで笹生優花選手が優勝を果たしました! 本当にすごいとしか言いようがありません。
しかも、畑岡奈紗選手と日本人同士のプレーオフを制してです。時代が変わったな、と感じる瞬間でした。笹生選手も若いですが、さらに若い世代は彼女や松山英樹選手、渋野日向子選手なんかを見ながら育っていくわけですから、どんどんゴルフ界も変わっていくだろうなと感じています。

笹生さんにはTEAM SERIZAWA の番組に出ていただき、ご一緒したことがあります。そのときに一緒にプレーしましたが、日本の女子の中ではずば抜けたポテンシャルを感じさせてくれる選手でした。プレー以外では、ニコニコとよく笑う、今どきの19歳の可愛らしい女の子といった感じでしたよ(笑)。
僕と同じくらい飛ばすパワーが注目されますが、もちろんそれだけでなく彼女のトータルの力が世界で勝てると証明された試合でしたね!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ