藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.06.30更新

もう一花咲かそうと。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita348

2021.06.30 this week Fujita 348

今週はすでに次戦『日本プロゴルフ選手権大会』の開催地、栃木県に入っています。というのも先週は福島県での『ダンロップ・スリクソン福島オープン』だったので、地元には戻らずにそのまま移動しました。

先週の試合では約1カ月ぶりに予選を通り、4日間プレーができました。2日目にはうれしいイーグルが出ましたし、4日間ともにアンダーパーで回ることができましたが、調子の方は相変わらず迷路の中といった感じです。1打変われば予選落ちという位置でしたから、本調子には程遠いですね。
傍から見たら落ち込んでるように見えるかもしれないですが、そんなことはありません! ハイレベルなレギュラーツアーでもう一花咲かそうと思いながらトレーニングもしてますし、若手にも負けないくらい練習していますよ(笑)。

今日もしっかりトレーニングをしてきました。地元に帰っていると葛城の施設でできるんですが、遠征先では運動公園のような場所を自分で探してやっています。テニスコートくらいの広さの芝生の広場があればいいんです。今はスマホを使って見つけられるので便利ですね。昔はホテルの人に聞いたり、車でグルグル回って探していました。
以前はホテルの周りでジョギングしたりしていると声をかけられることもありましたが、最近はあまりないですね。知らない人から見たら「頑張ってるおじさんがいるな」くらいのものでしょう。でも、よく見たら並みのおじさんじゃないですけどね(笑)。

さて、今週末の日本プロゴルフ選手権大会もお客さんが入るそうです。少しずつですが、本来の姿に戻って行っているような感じがします。まだまだ制限はありますが、雰囲気は良くなりますし、応援してもらえるのはうれしいです!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ