藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.07.06更新

夏休みというわけではなく。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita349

2021.07.07 this week Fujita 349

先週の『日本プロゴルフ選手権大会』、相変わらず好材料のない試合でしたねえ。スコアにたどり着く内容ではなく、ショットに加えアプローチやパットも全般的に悪かったです。
試合の方は悪天候の影響は少なかったんですが、帰り道の高速道路が通行止めになったりしていて、迂回迂回で通常4時間ほどの道のりを7時間かけて帰りました。

さて、今週から6週間、レギュラーツアーは試合がお休みになります。シーズン中ですが、試合がないとシーズン感が薄れてきちゃいますね。この間、僕はローカルの大会に出たり、トレーニング合宿をしたりして過ごします。
実は今週もトレーニング合宿を朝霧高原でやってきます! 以前にもお話した石川準司さんと3人くらいゴルファーが一緒に行ってメニューをこなします。
朝霧は初めてなんですが、涼しいところで体をリフレッシュさせたいという狙いです。暑いところにいると汗をかくだけで体力を使いますからね。それに加えて、秋に向けて体に刺激を入れるというのが目的です。ゴルフの調子が悪いので、今回はラウンドもしながらというやり方にしました。

試合はないですが、のんびり夏休みというわけではなくトレーニングや練習の日々ですね! お楽しみは釣りに行くことくらいです。自分で釣った魚はおいしく感じるもんですから、仲間と海に出てリフレッシュできればと思います。船酔いは心配ですけどね(笑)。

【告知】
本日7月7日、河出書房新社より『藤田寛之 ゴルフの結論』が発売されました!
休刊となった『週刊パーゴルフ』の連載をとりまとめた本となります。
オビは師匠から推薦いただいております。
ご興味のある方は是非!

藤田寛之 ゴルフの結論 | 河出書房新社
https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309288994/

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ