藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.07.13更新

「え、そう!?」なんて感じで。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita350

2021.07.13 this week Fujita 350

今日はコンペで岐阜に行っていたんですが、暑いですね。この時期は湿気も多いので不快指数が高く、体にはかなりこたえます。
先週は涼しい朝霧での合宿だったので余計にかもしれません。合宿では午前中にトレーニングをやって、午後はコースを回ってという感じで過ごしました。一緒に参加したTEAM SERIZAWA の遠藤正人プロに、僕のゴルフを見て気付いたことを教えてもらったりもしました。自分では気付けないもんで「え、そう!?」なんて感じでしたが、指摘してもらったポイントに取り組んでいます。

今週末には富山市での『北陸オープン』という2日間の試合に参加します。2デイズですが予選カットがあるので、まずは初日に出遅れることがないように。
この試合では太田トレーナーがキャディを務めてくれることになっています。以前に担いでもらったときに熱中症になりかけたことがあるので、今回は宮本プロから電動カートを借りました(笑)。少しですが楽になればと思います。選手もそうですが、キャディさんも暑さの中で大変ですから!

それから、先週の記事末でもお知らせした『藤田寛之 ゴルフの結論』が発売になりました。ゴルフは理屈だけじゃないよ、なんてことを競技者目線で書いた内容です。アマチュアの方にも参考になる部分があるんじゃないかと思います。
1回の取材に3時間くらいかけて、ごはんを食べながらとかお酒を飲みながらとか、雑談の中から話を拾ってくるという風に作られた記事たちですので、よろしければ是非読んでみてください。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ