藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.08.02更新

こういう時間を過ごしたことが。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita352

2021.08.02 this week Fujita 352

カレンダーも8月に入り、暑い日が続いていますね。僕が子どものころは30度を超えたら暑い暑いと言っていましたが、今の日本の夏はそれどころじゃないですもんね!
プレー中はできるだけ木陰に入ったり、日傘を使ったりして、なんとかしのぎながらやっています。

この時期は暑いだけでなく、台風や突然の大雨が来ることもあります。僕の地元・掛川にも年に1個とか2個くらい台風がやってきます。台風のコースにがっつり入ってしまうとさすがに練習もできず、そういうときはお休みして家にいることが多いです。
練習は休めばいいだけなんですが、木が倒れたりしてコースが荒れてしまうので、ゴルフ場のことが心配になるんですよ。台風が去ったあとにする、元に戻すための作業が大変なんです。被害が出ないに越したことはないですけど、天気ばかりはどうにもならないので無事に過ぎるのを祈るしかありません。

ところで、7月に出場した北陸オープンのときのジュニア選手へのレッスン会が記事になっていましたね。毎年恒例で地元のジュニア選手たちへの指導を行っています。僕は、今年は男子5人を担当してスイングやアプローチのアドバイスをしてきました。
僕が子どものころはプロに教わる機会なんてまったくなかったですから、こういう取り組みは素晴らしいですね。彼らが上手くなるきっかけになれたらと思いますし、それ以上にこういう時間を過ごしたことが思い出になったらうれしいですね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ