藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.08.31更新

終わり方がよくないです。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita356

2021.08.31 this week Fujita 356

先週の『Sansan KBCオーガスタ』、結果は3オーバーで67位タイでした。
初日、2日目はショートゲームがすごく良くて、7アンダーの7位タイとトップ10に食い込むことができました。ショットでミスをしてもアプローチやパターでカバーできて、いいスコアを出せた感じでした。

ところが、そこからずるずると落ちていってしまいました(苦笑)。
3日目、最終日もちょっとでも伸ばせれば上位で終わることができたんですが、ショットがさらに悪くなってしまい……。寄らない側に外したり、林に入れてしまったり、大きなミスが続きどんどんと乱れてしまいました。

先週もそうですけど、終わり方がよくないですね。例えば同じ3アンダーで終わるにしても、イーブンで最終日をスタートしての3アンダーと、もっといいスコアだったのに落として3アンダーでは印象の残り方が違います。最後にああやって崩れて終わるとダメですね。

とは言え、この2週間にわたってキャディを務めてくれた樋口さんとは相性がよく、僕の気持ちを上手くコントロールしてくれてとても楽しい2週間になりました。
ゴルフ自体はあせっても仕方ないので、マイペースでやっていきます。あせって良くなるなら、どれだけでもあせりますけどね(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ