藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.09.29更新

そのまま練習に。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita360

2021.09.29 this week Fujita 360

今週は『バンテリン東海クラシック』なので、すでに愛知県に入っています。先週の京都も近かったですが、ここはさらに近いです。フジサンケイクラシックの御殿場か、ここが僕の家からは一番近い試合会場ですね。
移動時間が短いと体への負担は少なくて済みます。特に帰り道でそれを感じるんですよ。先週は日曜に帰って、そのまま練習に行けたくらいです。調子がよかったら家に帰りますけど、上向けるきっかけを探して5、60球くらい打ってきました。

その京都での『パナソニックオープン』は57位タイでした。4日間プレーをできたのはよかったですが、スコアが伸ばせませんでした。スコアがどんどん伸びていく男子のレベルに追いつけないのが今の自分の状態なんだなと感じています。2日目はアプローチが上手くいってノーボギーでしたが、それが毎日はなかなかできないんですよね。
今回、優勝したのはアマチュアの中島啓太選手。力のある選手ですから可能性はあると思っていましたが、優勝までたどり着くとは! 驚きました。間違いなく次の世代のスター候補ですね!

またしばらくは無観客の試合が続きますが、そこは僕らにはどうこうできないので仕方ありません。今週もまずは予選を通って4日間プレーして、少しでも自分のゴルフを取り戻せるようにやってきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ