藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.11.16更新

悩んでいる弟子のために。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita367

2021.11.16 this week Fujita 367

今週は宮崎での『ダンロップフェニックス』に向けて、すでに現地に到着しています。飛行機が早めの便だったので、フェニックスのコースでさっそく練習をしてきました。夜になるとさすがに寒いですが、昼間は半そででプレーできるくらいの暖かさです!

さて、先週の『三井住友VISA太平洋マスターズ』は予選を通過することができませんでした。強い風とコースの難易度で、カットラインが7オーバー。そういう中で、「なんとか!」と思ってプレーしていましたが及びませんでした。

師匠・芹澤信雄プロのお膝元で、お忙しい中、悩んでいる弟子のために駆けつけていただきました。入場するために自ら抗原検査も受けに行ってくださり、本当に有難いです。自分が後輩のことを考えてどこまでできるかな、と考えると頭が下がるばかりです。
師匠からのアドバイスは90%くらいいつも言われていることで、頭では分かっているつもりなんですが、なかなか僕が表現できていないんです。
11月10日にお誕生日を迎え62歳となった師匠ですが、カッコ良くて、元気で、優しくて。年齢を感じさせないですね。

手術で離れていた太田トレーナーも戻ってきてくれて、さっそく体のメンテナンスをしてもらいました。付き合いも長く何でも話せる相手ですから、体だけでなく心のケアもしてもらってます(笑)。頼もしい仲間が帰ってきてくれての『ダンロップフェニックス』。いつも同様に、自分のゴルフを目指してプレーしてきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ