藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.12.02更新

「来年また頑張ろう」。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita369

2021.12.02 this week Fujita 369

先週の『カシオワールドオープン』をもって今シーズン、正確には2020-2021シーズンですが、が終了しました。最終戦の結果は残念ながら2オーバーで予選落ちとなってしまいました。

これで23年キープしてきた賞金シードを失うことになりました。最後まで可能性を信じてやったんですが、今の自分は結果に結び付けられる状態ではなかったです。記事もたくさん出ていましたね。僕がいつも読んでいる新聞でも大きく取り上げていただいていて、嬉し恥ずかしでした(笑)。
立て直しをするために力を貸してくださった方々や、応援してくださったみなさんの気持ちに応えられなかったのは残念に思っています。ただ、僕の率直な気持ちとしては、しょうがない、といったところです。勝負の世界にいれば受け入れることが大切ですし、そのための自己分析は1年かけて十分にできています。芹澤信雄プロには電話でご報告をして、いつも通りの感じで「来年また頑張ろう」と声を掛けてもらいました。

来季は「生涯獲得賞金上位25位以内」の資格を使ってレギュラーツアーに出場します。
ちょっと前にこの資格を使うか、QTに行くかで芹澤さんはもちろん、年の近い先輩や後輩にも相談をしました。いろいろなアドバイスをもらって、数としてはQTを勧める方が多かったんですが、最後は自分で資格を使うことに決めました。

賞金シードだったこれまでとは気持ちが変わると思いますが、その辺のお話はまたそのうちに(笑)。今年のオフは、去年に比べればお仕事がありそうなので、12月はお仕事を中心にやっていきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ