藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.12.07更新

ご褒美をもらえたようで。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita370

2021.12.07 this week Fujita 370

シーズンも終わり、お世話になった方へのごあいさつをするため東京に来ています。今週はあいさつ回りをしたり、コンペに出たり、BK GOLF CHANNEL の撮影や事務所に顔を出したりしながら過ごします。

先週は『ゴルフ日本シリーズJTカップ』があり、僕も録画して観戦しました。ヨーロッパで力を付けて帰ってきた谷原秀人プロが、40歳を超えていいゴルフをしていますね。奇しくも僕が3度目の日本シリーズに勝ったときが43歳。今回の谷原プロと同い年でした。彼や宮里優作プロらベテランが頑張っているところに若手も食らい付いてきて面白かったです。
谷原プロは「40代で12勝した藤田先輩を目指したい」というようなコメントをしてくれたそうです。年下のプロゴルファーからそう言ってもらえるのは、頑張ってきたご褒美をもらえたようで心底うれしいです。華やかな世界の裏側の苦しみを知っている選手から言ってもらうと、ファンの方から応援していただけるのとはまた違った喜びがあります。

毎年言っていますが、ツアープロは12月が一番忙しい時期です。とは言え、去年は新型コロナの影響で何もなかったですから、少しずつお仕事が戻ってきているのはいいことかもしれません。例年に比べたら今年も余裕はありますが、しばらくは体を休めながら取材や撮影、コンペなんかに精を出そうと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ