藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.12.22更新

挑戦することは楽しいこと。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita372

2021.12.22 this week Fujita 372

今回の『藤田寛之からこぼれる言葉』が2021年最後の記事になります。今年も1年間、ありがとうございました!
今週はお世話になっている石川準司トレーナーとランチをしたり、コンペに出場したり、それから元マネージャーの村田浩介くんの披露宴にも出席しました。コロナ禍の影響でなかなか開催できなかったのですが、非常に感動的で胸に響く披露宴になりました。

毎年のように言っているかもしれませんが、この時期は体を休めるためにトレーニングをしません。そうすると、お腹がどんどん出てくるんです。試合が終わった翌週からどんどんどんどんです(笑)! 靴下をはくのも苦しいな、って(苦笑)。
そんな風に体の方では年齢を感じざるを得ないんですが、心の方は来季に向けて清々しい気持ちです。

今季は23年続いていたシードが途切れてしまいました。自分自身でも残念だし、応援してくださっているみなさんにも申し訳ない気持ちです。
でも、来季はまたゼロからの挑戦者としてツアーに挑戦するつもりでやっていきたいと思っています。僕の感覚では、挑戦することは楽しいことです。この年になって新しい挑戦ができることは有難いし、うれしいし、生きがいですよ。だから、シードを目指していた若かりし日の清々しい、まっさらな気持ちでやっていきたいです。おっさんですけど、おっさんも挑戦者として頑張りますよ!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ