藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.02.08更新

バンバン打つ年齢でもない。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita376

2022.2.8 this week Fujita 376

先週の土曜日、僕たちチームBKのラジオ番組『BK golf radio チームBK by 藤田寛之』がスタートしました。相変わらず僕のところには反響が来ないんですが、会社の人には何件か感想の電話をいただいたようです。自分でも改めて聞いて「楽しみながらやってんなあ」と感じていました(笑)。満足のいく内容にできていたので、聞いてくれる方が増えていくとうれしいです。

さて、あっという間に2月に入りましたが変わらずトレーニングと練習の日々です。メニューなどは1月と特に変わらずボールを打って、ラウンドしてという感じです。なにしろ寒いのでこの時期のラウンドは3、4日に1回くらいですね。
若いころは開幕前の3月とかにボールを多く打つ週を設定して、その期間は500から700球打ったりもしていました。最終的には理屈ではなくて、体に覚え込ませるというのでやってたんですね。

今はもう打っても150球くらいです。何も考えずに機関銃のようにバンバン打つ年齢でもないので、休憩をはさんだり、素振りをしたりしながらイメージを膨らませて、考えながら打つようにしています。良くも悪くもベテラン選手ならではかもしれませんね。いろいろと難しいお年頃なんです(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ