藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.03.11更新

決まった予定の通りに。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita380

2022.3.11 this week Fujita 380

先週はほかのプロゴルファーたちと愛知県でゴルフをしてきました。「春合宿」なんて言って、毎年やってる恒例行事ですね。ラウンドをメインに実戦的に練習をしてきましたよ。
何しろ来週末には『北九州オープン』があり、一気に開幕に向かいます。ほかのプロゴルファーは分かりませんが、僕の場合は開幕が「楽しみ!」とか「待ち遠しい!」という感覚はありません。仕事なので、決まった予定の通りに仕事するって感じです(笑)。

昨年の夏くらいに太ももの裏、ハムストリングが痛いと言っていたんですが、最近はだいぶ治まってきました。恐らくスイングのときに左のかかとも上がってしまっていたことで負担がかかってたんじゃないかと思っています。そこを修正したら痛みは減ってきました。
ただ、だからと言ってこれで本来のフォームに戻るかと言うと……難しいところですね。とは言え、痛いということはバランスが悪いということですから、以前よりは良くなっているはずです。

それから、深堀圭一郎プロが司会を務める GOLFNet TV の『トッププロレッスン K’s STUDIO』という番組に出演させてもらいました。ちゃんとわかったらまたお知らせしますが、4月からの配信だったと思います。技術的な話はもちろん、1歳違いの深堀さんとのトークもしてきましたのでお楽しみに!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ