藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.03.15更新

年の離れたコンビ。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita381

2022.3.15 this week Fujita 381

今週前半は暖かかったですね。暖かいを通り越して暑いくらいでした。月曜日なんかは朝から晩まで半袖で過ごすことができたほどです。寒いと手が切れたり、くちびるがカサカサになったりするので暖かい方がいいですね。

この週末からはいよいよ実戦が始まり、ツアー開幕前に北九州オープン、コスモス薬品さんの試合、岐阜オープンの3試合をこなします。先週、芹澤プロにスイングを見てもらったときには「少しは良くなったんじゃない」と言ってもらえてちょっと安心しましたが、結果が出ないと気持ち悪いまんまですからね。試合をやりながら調子がどう変化するのか見ていきたいです。

さて、今シーズンはツアーの全試合で小沼泰成さんにキャディを務めてもらうことになりました(写真)。まだ若くて修行の身という立場ではありますけど、昨年も担いでもらって一生懸命に真面目に取り組んでくれる姿勢が良かったので、僕からどうかなと声をかけました。やっぱり真面目なのが一番ですからね。彼は真面目過ぎてもうちょっと遊びがほしいかなと思うくらいです(笑)。
年齢で言うと僕の半分くらいで、これだけ年の離れたコンビも珍しいと思います。自分の成績が良くなれば彼の評価も上がるでしょうし、小沼くんをしっかりとしたプロキャディに育てるのもベテランの役割だと思いますから頑張らないといけませんね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ