藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.04.05更新

楽しみなのはマスターズ。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita384

2022.4.5 this week Fujita 384

今シーズンの開幕戦である『東建ホームメイトカップ 2022』が終わりました。結果は残念ながら予選落ち。土日は優勝の行方や、TEAM SERIZAWA の宮本プロ、上井プロの結果を気にしながら葛城で練習をしていました。

初日、2日目とも風が強く、コースの難易度はだいぶ上がっている感じでした。その中で我慢しながらゴルフをしていましたが、最後の最後でつまづいてしまいました。なんとか4日間プレーしたかったんですが、自分のゴルフのコンディションの悪さが最後で出てしまい、悔しい結果です。

さて、今週末は試合がないのでトレーニングと練習をしながら過ごします。楽しみなのはマスターズですね。メジャーの舞台は一つの映画を見ているようなイメージで、どんな感動が待っているんだろうと思いながら観戦しています。
松山英樹はディフェンディング・チャンピオンとして大会を迎えるわけで、相性の良さ、イメージの良さを持ってプレーできると思います。ゴルフの場合はチャンピオンベルトがかかってるわけでもないので、前回勝っているというプレッシャーはないと思います。むしろ、彼だけが二連覇できるチャンスを持っているんです。

世界中のゴルフファンが待っているタイガー・ウッズの復帰というニュースも出ていますし、松山以外にも金谷拓実、中島啓太の2人の日本人選手にも期待です。思い切り世界を感じてきてほしいですし、結果も出せる選手ですからある程度の結果も期待したいですね!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ