藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.04.12更新

日本人としてあそこに立って。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita385

2022.4.12 this week Fujita 385

今週は兵庫県での『関西オープンゴルフ選手権競技』がありますので、月曜の夜に現地に入りました。先週は試合がなかったのでトレーニングと練習、そしてマスターズの1週間でした。やっぱりメジャーは感動しますね。内容も映像も雰囲気も、もちろん選手たちも含めて「いいもの見たな」って気持ちになります。

2連覇の期待がかかった松山英樹は2オーバーで14位タイでしたが、本当によくやってるなと思います。そりゃ2連覇できたら素晴らしいですが、それってとんでもないことですから軽々しく言えることではありません。ちょっと前までは出られるだけでスゴイと言っていたのが、人は現金なものですね。本人は残念かもしれないですけど、全然ダメな結果じゃないです。日本人としてあそこに立って、結果を出してくれて「ありがとう」という気持ちです。
金谷拓実、中島啓太の2人も一打一打、一秒一秒が日本では絶対に味わえない経験だったと思うので、悔しい気持ちを成長につなげてほしいですね。

それから、タイガー・ウッズの復帰もこれもまた想像を絶する結果です。本人がどう考えているかは分からないですけど、キャリアを失うほどのケガから復帰しただけでもスゴイですし、予選を通って4日間プレーしたのもスゴイことです。またあそこでタイガーのプレーが見られて本当に楽しかったし、感動しました。

さて、僕の方も今週は試合です。でも、マスターズの高揚感とこちらはまったく別の話です。これと言ったコメントができず申し訳ないですが(笑)、いつも通りの気持ちでいます。まずは決勝に残ることですね。悪い中で光を見つけられるように、一生懸命やってきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ