藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.05.17更新

3人もホールインワンが。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita390

2022.5.17 this week Fujita 390

先週の試合の舞台だった大洗ゴルフ倶楽部に続き、今週も茨城県の取手国際ゴルフ倶楽部で試合がありますので、自宅には帰らず茨城に残って次戦に備えています。

前戦の『アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフ』は、初日と2日目はいいプレーができて15位タイで予選を通過しました。でも、3日目以降は上手くいかず最終的には43位タイでした。3日目の途中くらいからズレ初めて、元に戻らなくなってしまった感じです。練習でやってたことが試合で崩れるのはよくあることですが、調子がいいときは悪くなっても修正できます。でも、今みたいに状態が良くないとああいう風になってしまいますね。
そういう中でも、最終日にアンダーで回って順位を上げて終われたのは、頑張ったと評価できるかなとは思っています。

ところで、今回の大会では3人もホールインワンが出たんですが、初日の片岡尚之プロは同じ組でした。入るところは見えませんでしたがギャラリーの反応で分かって、「良かったね!」なんて言ってました。3日目の時松隆光プロのホールインワンは、別組でしたがコースの位置関係で近くにいて、カップインの瞬間を目撃しました。人のいいところばかり見ていてもしょうがないんですけど(苦笑)、2つのホールインワンを近くで見ることができました。
ちなみに僕はホールインワンは多い方で、アマチュア時代やプライベートでの達成も含めて20回前後やっていると思います。15回まではちゃんと数えてたんですけどね(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ