藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.05.04更新

とにかくそれに集中します。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita388

2022.5.4 this week Fujita 388

今週末は試合がないので、このタイミングで3度目のワクチン接種を済ませてきました。シーズン中はタイミングに気を遣いますね。強い副反応が出ないといいんですが。

さて、先週の『中日クラウンズ』は残念ながら予選落ちとなってしまいました。
初日は悪いながらこらえてイーブンパーでフィニッシュしたのですが、2日目は風もあって、ショットが悪くなったりアプローチでカバーできなかったりと苦しいゴルフで6オーバー。85位タイで終わってしまいました。ショットは特に悪く、先週の感覚はどこに行っちゃったんだろう、という感じでした。練習場ではできるんですが、本番で上手くいかないという流れですね。試合後、師匠・芹澤信雄プロに相談して練習テーマをいただけたので、今週はとにかくそれに集中します。

中日クラウンズでは同級生の桑原克典プロのほか、若手の上田敦士プロと一緒の組でした。上田くんは何かにぶつかっていこうという姿が素直にプレーに出ている感じで、見ていて気持ちいいですね。僕のことを「大好きなプロ」と言ってくれたそうで、もちろんうれしいですが、その反面いい姿をプレーで見せられていないのがもどかしいです。目の前で見せて「さすがだな」と思ってもらえたら良かったんですが。

その気持ちは応援してくださってる方にも同じで、思ったようなプレーがお見せできていないジレンマがあります。芹澤プロにもらったテーマを追求して、すぐによくならないにしても未来につながると思って練習を頑張ります。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ