藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.05.10更新

いつもと違った刺激を受けて。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita389

2022.5.10 this week Fujita 389

先週は3回目のワクチン接種がありましたが、予想以上に副反応がありませんでした。打った翌日の夜に「ちょっと熱っぽいかな?」と思って測ったら36度7分でしたから(笑)、幸い何事もなくトレーニングも練習もこなすことができました。
練習では芹澤プロからいただいたテーマに沿って、「こうなのかな」とか「こっちかな」とか考えながらそればっかりやってました。上手くいっているかどうかは、試合をしてみないと分からないです。そんなに簡単にはいかないと思いますけど、今までと違うものが見られたらいいなと思います。

今週は『アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフ』。過去に優勝2回、プレーオフで敗れたのが1回と相性のいい試合ではあります。ただ、だいぶ時間が経ってますからね。今は自分のゴルフもバリバリではないので関係ないです。前回優勝者も、シードがある選手もない選手も、みんな同じスタートラインから始まりますから。
この試合はアジアンツアーと共催で、普段は会わない選手も一緒なので雰囲気も若干違います。海外の選手が日本に来てプレーするというのも久々のことでしょうし、いつもと違った刺激を受けてやれるというのは楽しみですね。

海外の選手もそうですが、お客さんが入るのが当たり前に戻りつつあるのもうれしいです。やっぱりトーナメントなので、みなさんに見られる中で緊張感や集中力を持ってプレーできるのはいいですね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ