藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.06.21更新

100点を付けていい。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita395

2022.6.21 this week Fujita 395

『スターツシニアゴルフトーナメント』、3日間トータル18アンダーで優勝することができました!
木曜日が誕生日だったこともあって、たくさんの方から「おめでとう」と言ってもらえる1週間になりました。師匠・芹澤信雄プロにいただいたヒントと、メーカーの方が毎週毎週がんばってくれたドライバーの調整のおかげです。

ここ何年もショットが悪く、自分のゴルフがまったくできない状態が続いていました。ただ、前戦の『ASO飯塚チャレンジドゴルフトーナメント』の決勝ラウンドから今大会まで5ラウンド続けてのボギーフリー。自分のゴルフが良くなっている、掴みかけている、悪い状態から抜け出そうしていると感じています。
最近は自己採点をしても、良くても60点くらいの内容ばかりでした。でも、今回は100点を付けていいと思います。ゴルフの内容だけで言えば85点くらいですけど(笑)、総合では100点ですね!

もちろんこれで完全復活とはいかなくて、芹澤さんからもらったヒントを裏取りしていって、それが確信に変わって、そこでやっと自信につながってくるというものです。
「この勢いに乗って次も!」なんて言うと記事としては収まりがいいんでしょうが、次戦に向けてはフラットな気持ちでいます。次もシニア戦なら勢いも付くでしょうが、次はレギュラーツアーですからね。どうなるか分かりませんから、平常心でいつも通り、まずは予選をクリアするところからです。ただ、気分だけはいいですけどね!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ