藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.06.01更新

変化には抗ってきているんです。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita392

2022.6.1 this week Fujita 392

先週の『~全英への道~ミズノオープン』は2オーバーで予選を通過することができませんでした。毎週言っていますがショットのできが、ショートゲームだけではカバーしきれないほどの悪さで苦労しました。

金曜日に静岡に戻り、僕にしては珍しく土曜日は1日休みました。右の中指が痛くて、酷使が原因だと思うんですが、1日だけでもほったらかしにする方がいいかなと判断しました。まぁ、日曜も結局痛いままでしたけど(苦笑)、軽く練習はしました。

次は『BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ』です。舞台の宍戸ヒルズカントリークラブは難易度が高く、どう攻めていけばいいのか不安の募るコースです。でも、ただでさえ体やコンディションが万全でない中で、ある程度手綱を緩めながら「どうなるんだろうな」と思ってやってる自分もいるのが正直なところです。こういう変化には抗ってきているんですけど、抗うことに疲れを覚えてきているのも事実です。それでも、応援し続けてくれる方や新たに応援してくれる方のおかげで諦めずにやれているわけです。

ミズノオープンでは10位以内に40代の選手が4人も入りましたね。風が吹いてマネジメントが難しいコースで、経験を活かしてた結果じゃないかと想像しています。いろいろ思い通りにならないことがあるのを知っていますから、ベテラン勢の頑張りには「よくやってるな」と賛辞を送りたくなりますし、励みにもなりますね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ