藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.07.19更新

変わってきているんだったら。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita399

2022.7.19 this week Fujita 399

先週末にあったPGA後援競技の『北陸オープンゴルフトーナメント』を終え、今週前半は今年唯一の夏休みということで、船に乗って海に繰り出します。初日はちょっと風が強かったですが、天気も良くて楽しい一日でした。藤田船長も船酔いなしで乗り切りました(笑)。

北陸オープンの方は、2アンダーで31位タイ。初日はショットがあまり良くなかったですが、後半持ち直して最低限の目標である予選通過はクリアできました。2日目は巻き返しを狙っていたのですが、ショットがチャンスに付けられずバーディ数も伸ばすことができませんでした。
先月のスターツシニアで良かったショットをヒントに、その都度調整をしながら試行錯誤しています。自分ではなかなか実感はないですが、結果が上向いてきているので少し変わってきているんだったらうれしいなと思っています。

北陸オープンと同じタイミングで開催された全英オープンも、録画してザっと見ました。
日本勢の決勝進出が松山英樹プロ、桂川有人プロの2人とちょっとさみしかったですが、若い桂川くんが結果を残してくれたのはうれしいですね。
それから、青木功さんと戸張捷さんが中継から引退されるとのことでさみしいですね。青木さんにはいつだったかの全米オープンで放送席からイヤホン越しにインタビューしてもらったのを覚えています。「お疲れ様でした。ありがとうございました!」という気持ちです。
僕がシニアで優勝したり、レギュラーで苦戦したり、青木さんや戸張さんを見ていても時代の変化や移り変わりを感じずにはいられませんね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ