藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.08.12更新

そういうチャンスもいいな、と思って。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita402

2022.8.12 this week Fujita 402

先週末の『日本プロゴルフ選手権大会』を終え、そのまま河口湖の方へ夏合宿に来ています。ほかのプロゴルファーたちと3日間に渡って練習です。今週末は試合がありませんから、合宿が終わった後もトレーニングと練習の日々ですね。

日本プロゴルフ選手権の方は、2アンダーで26位タイでした。3日目が終わって9位タイにいたので、いろんな方に「期待してました」なんて連絡をもらいました。最終日に少しでも伸ばせればよかったんですけど、ショットがじゃっかん上手くいかなくて。
ただ、4日間やれましたし、今季のベストリザルトですから70点くらいはあげてもいいかなと思います。良くもないけど悪くもない、といった感覚で、以前のどうしようもない状態からは脱皮しつつあるのかなと感じています。まあ、まだまだですけどね。

さて、来週末と再来週末はレギュラーツアーの試合をお休みして、シニアツアーの『ファンケルクラシック』、『マルハンカップ 太平洋クラブシニア』に出場することにしました。難しい判断でしたし、どっちが正しいのかは自分でも分からないというのが本音です。特に、お休みすることになるKBCオーガスタは地元の大会でもありますから迷いました。シニアの賞金王はあまり意識していないですが、海外メジャーは興味があります。そういうチャンスもいいな、と思ってエントリーしました。
どの試合に出るにせよトップになるのは難しいですし、思ったようにはいかないもんですから、普段と変わらないスタンスで試合に向かっていこうと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ