藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.08.22更新

てっぺんに限りなく近いところ。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita404

2022.8.23 this week Fujita 404

暑い日が続いていますね。僕はちょっと夏風邪をひいてしまい、自宅でおとなしくしているところです。みなさんも体調には気を付けてくださいね!

先週はシニアツアーの『ファンケルクラシック』に出場し、3日間でイーブン、30位タイに終わりました。ショットからパットまで全体的に思うようにいかず、満足な結果が得られませんでした。レギュラーでもそうですが、シニアでも自分がちゃんとプレーできないといい順位には行けませんね。

同じスケジュールで行われていたレギュラーの『長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメント』は録画で見ました。優勝スコアも良かったですし、上位陣はバーディを取る力が強いです。
優勝した岩田寛プロが「40代で勝ちを重ねた、励みになる人」という感じで僕の名前を出してくれたそうで、有難いですね。彼くらいの年齢になると若手との勢いの違いや、自分が老いていくのを感じ始めますし、それと同時に諦めたくない思い、恩返ししたい気持ちがより強く出てくるはずです。そんな中ですが、彼はまだまだゴルフが若いですし、ちょっとしたことでは動じません。それに何より根性がありますから、もっともっと勝てる選手だと思います。

さて、僕は今週末もシニアツアーです。『マルハンカップ』ではできる限り賞金を上乗せしないといけません。レギュラーを休んで出るわけですから、先週末のように中盤に埋もれているんじゃ意味がありません。てっぺんに限りなく近いところで終わる必要があるので、そこを目指して行ってきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ