藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.08.29更新

ゴルフって不思議なもので。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita405

2022.8.29 this week Fujita 405

先週末の『マルハンカップ 太平洋クラブシニア』、2日間トータル9アンダーでシニア2勝目を挙げることができました。応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

ゴルフって不思議なもので、特に何かが絶好調だったというわけではありませんでした。ポイント、ポイントでパターが入ってくれたのはありましたが、内容的には不満の残るような感じです。特に初日は悪く、3アンダーが出るような雰囲気じゃなかったんですよね。
2日目はキャディの小沼くんと相談して修正をして、ショットが少し良くなりました。全体の流れも見えていたので、状況を見ながら9アンダーまで伸ばせたのは自分でもよくやったと思います。とは言え、今後もあるのでよくなかった部分はしっかり修正をしていかないといけませんね。

シニアツアーの方は1週空いて『コマツオープン』です。その後に続く『日本シニアオープン』、『日本プロゴルフシニア』にも出場することにしました。日本シニアオープンと重なっている、レギュラーの『ANAオープンゴルフトーナメント』は歴代優勝者の一人ですし、若い人たちとも戦えるコースなので難しい選択でした。でも、レギュラー時代に日本オープンに勝ちたいと思ってやっていた時期もありましたし、シニアは若いうちがチャンスなのでこちらを選びました。相変わらず悩ましい選択ですけどね(笑)。

でも、その前に今週末はレギュラーツアーに戻って『フジサンケイクラシック』です。今の自分がレギュラーで通用するゴルフをやっているかというと、ギリギリのところだと感じています。レギュラーのシードも諦めていませんから、引き続き自分のゴルフを良くしていかないと!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ