藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.09.13更新

懐かしさとともに安心感を。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita407

2022.9.13 this week Fujita 407

先週の『コマツオープン』のあと、自宅には戻らず『日本シニアオープンゴルフ選手権』が行われる滋賀県に来ています。 そのコマツオープンでは最終日の終盤にミスが出て、それまでの頑張りを台無しにしてしまいました。スタート位置を考えてもトップ5には食い込みたかったです。

宮本プロもシニアデビューを果たし、練習ラウンドは芹澤プロと3人で回りました。すごくいい雰囲気で、懐かしさとともに安心感を覚えました。芹澤さんはもちろんですが、宮本プロも30年近く行動を共にして、いいときも悪いときも知っている特別な存在ですからね。
僕とおそらくは本人も望んでいたデビュー戦での優勝こそかないませんでしたが、残りの試合に勝つチャンスは十分ありますよね。そうなってもあまりライバルという感じではなくて、彼が結果を残すとうれしいですし、兄弟と言うと言い過ぎかもしれないですがそんな近さを感じる存在です。

さて、次はメジャー大会『日本シニアオープンゴルフ選手権』です。賞金額も大きいですから、シニアの海外メジャーを目指すためにも少しでも多く上乗せできるといいですね。それに、思い通りにいかないまま終わりたくないですから。「こういうボールが打ちたかったんだよ!」というのが打てるように頑張ってきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ