藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.09.26更新

すべてはショットです。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita409

2022.9.27 this week Fujita 409

先週は『パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ』でした。トータル6アンダーで57位タイと、内容的には良くない結果に終わりました。
第一関門である予選通過はギリギリでくぐり抜けました。2日目を3アンダーで終えて、大丈夫だと思って帰ったんですが、途中で「これはあやしいぞ」と。ホテルに帰ってからもスマホで情報を見ていましたが、なんとか突破することができてよかったです。

ただ、第二関門であるトップ30入りがクリアできませんね。すべてはショットです。我慢強くとにかく頑張るしかないんですが、大変です。次戦の『バンテリン東海クラシック』には師匠・芹澤信雄プロが解説にいらっしゃるので、合間にスイングを見てもらえないかお願いするつもりです。

パナソニックオープンではアマチュアの蟬川泰果選手が優勝しました。アマでの優勝は今までの歴史で6人ですから、すごいことですね。距離も出ますし、アグレッシブなゴルフをするいい選手です。
練習環境が良くなったり、いろいろな映像情報にアクセスできる世の中になって、若い子のレベルはどんどん上がっています。僕らが人に教えを請うたりしていたものが、今は調べれば見られちゃう時代ですからね。
最近は学生の段階でプロでも通用する選手も見受けられます。プロ入りしてすぐに活躍する選手が女子のトーナメントでは増えましたが、男子もそうなると僕は思っています。そうなれば競技としての魅力は上がっていくでしょうし、男子の人気も出ると思いますよ。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ