藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.10.19更新

あくまで自分のゴルフです。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita412

2022.10.19 this week Fujita 412

今週末は『ISPS HANDA・やっぱり面白いシニアトーナメント』に出場します。会場は静岡県内ですが、伊豆半島の伊東市なので近いイメージはありません。実際、移動にも3時間くらいかかりますからね。静岡県は広いです。

さて、先週の『トラストグループカップ 佐世保シニアオープン』は2日間競技で、6アンダー、5位タイでした。トップ10ですからね、悪くはない結果でした。ショットも最近の内容に比べれば多少は良かったです。とは言え、まだまだ満足できるほどではありません。
優勝したのはマークセンで、3連勝ですよ。やっぱり横綱ですね。もともとショットが安定している選手ですし、最近はショートゲームもいいですから。

まだ手は届きそうですが、賞金ランキングの差は開いてしまいました。でも、そこばかり意識しながらゴルフするのも嫌なんです。気持ちばかりがそっちにいっても意味がなくて、まずは自分がイメージするゴルフをすることが大事です。
自分の目標が目の前の一試合一試合であることは変わらないですし、その中で結果的に賞金王が見えてきているのでそこに向けて一生懸命にやりますが、大切なのはマークセンではなく、あくまで自分のゴルフです。
卵が先かニワトリが先か、みたいな話ですけど、僕はそう考えています。賞金王になったり2位になったりという経験は初めてではないですからね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ