藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.10.25更新

「誰か、止めてくれ」って感じです。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita413

2022.10.25 this week Fujita 413

最近は試合が続いているので疲れも溜まってきていて、朝起きると首やら肩やら手首やらが痛かったりします。だいぶ気温も下がってきたので余計にですね。ケガというほどじゃないので心配はいりませんが勤続疲労ですね。

先週の『ISPS HANDA・やっぱり面白いシニアトーナメント』は3日間でトータル6アンダー、7位タイという結果でした。ベスト10に入れましたのでいいんじゃないでしょうか。3日間ともショットは曲がっていってしまったんですが、最終日はパターがよく入ってくれてスコアを5つ伸ばすことができました。
優勝したマークセンはこれで4連勝です。どんどん離されていっちゃいますね。「誰か、止めてくれ」って感じです(笑)。

レギュラーツアーの方では蟬川泰果選手が快挙でしたね。アマチュアで日本オープン制覇ですから、すごいことです。飛距離というゴルフ最大の魅力がありますし、マインドも強そう。性格的にも明るい子なので、好材料がそろってますね。海外メジャーに挑むだけのポテンシャルのある選手です。僕個人としては、海外メジャーが目標なら早めに海外ツアーに挑むといいと思います。

さて、僕の方は次は『福岡シニアオープン』です。地元なので実家にも寄って母親のごはんを食べてきます。
いよいよシーズンも佳境ですが、一試合一試合の比重は変わりません。若いころは初日からガチガチに緊張して意気込んでましたけど、もうベテランですから(笑)。たんたんと自分のゴルフをして、最終日のバックナインとか勝負所で上げられればOKです。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ