藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.11.09更新

白いボールでプレーしました。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita415

2022.11.9 this week Fujita 415

先週末の『マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント』は、悲惨な内容で予選を通ることができませんでした。悲しいくらいにいいところがありませんでしたね。
ショットが悪いと、特にレギュラーツアーのセッティング相手には影響が大きくて、付いていけませんでした。

一方のシニアツアーではマークセンが6連勝ですよ。やりましたね、あの人(笑)。
一緒に出ていてもスゴイと思いますけど、ニュース見て「スゲーな」って感じでした。賞金王も正式に確定で納得の結果ですが、納得してる場合でもなくて勝てる日が来ないとダメですね。もう少し自分の状態を良くして、戦える状況があるといいです。

そうそう。記事にもなってましたが、先週末は久々に白いボールでプレーしました。タイトリストの新しいボールが出たんですが、まだ黄色がないので白を使ったんです。自分の感触としてはショートゲームは感覚が掴みやすくて、長いのに関しては強くボールが出る気がしました。
でも、選手によって求めているものが違うので、硬いと感じる人もいれば柔らかいと感じる人もいます。飛ぶと言う人、飛ばないと言う人、止まると言う人、止まらないと言う人、と感じ方が違うんですよね。それでもナンバー1シェアですから、それだけいいということです。

次戦は『三井住友VISA太平洋マスターズ』で、また白いボールを使うと思います(笑)。
予選通りたいですね。4日間やりたいです。太平洋クラブ御殿場コースはTEAM SERIZAWA でお世話になっているコースですし、シニアで優勝したコースでもあります。推薦で出させてもらうというのもあるので、何としても4日間まずは戦いたいと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ