藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.11.15更新

涙一つ見せなかったので。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita416

2022.11.15 this week Fujita 416

先週の『三井住友VISA太平洋マスターズ』は予選を突破して、4日間プレーすることができました。最低限の目標はクリアできましたが、その先の20位、30位といったところは届かず残念でした。

予選突破は劇的なチップインイーグルでした。キャディの小沼くんに確認したら「バーディでは予選通れないです」と言われて、入れるしかないのかと。「これ入れたら泣いてくれよ」と言ってからの一打でした(笑)。
100回打って1回入るかどうかのショットでしたし、思い通りに打ったら入るというものでもありません。かと言って、狙わないと入るわけがないという難しいところで、本当にうれしかったですし、想像もしていなかったです。でも、小沼くんは涙一つ見せなかったので、「泣いてないじゃないか」と言ったら「驚き過ぎて泣けませんでした」と返されました(笑)。

土日は相変わらずショットが悪く防戦一方で、とにかくパーセーブをしてチャンスを待ちましたが、それすらないような展開でした。天気も良くて、コースのコンディションも最高でしたが、僕のショットが機能しませんでしたね。

さて、今週は試合がありません。何十年かぶりに出場できない試合が出てしまいました。『ダンロップフェニックストーナメント』はツアーとしては出にくい試合なので、何年か前から「あと何回出られるんだろう」という思いはありました。
練習やトレーニングに加えて、こういうときにしかできない予定をこなして過ごします。トレーニングで血液を流して筋肉に刺激を入れて、元気を取り戻して最後の試合に備えます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ